evergreen
evergreen3.exblog.jp
Top
・・ クワリウム ・・
2005年 07月 21日
ある日突然、フローリングにパンタナル湿原を造ったA○A水槽を再利用して、
テラリウムならぬ『クワリウム』を作製してみました。
a0047645_8102417.jpg

只今、ワタクシ数十年振りにクワガタ飼育にハマっております。
クワガタもコレクションしたい病に罹ってしまったようで、ドンドン増えています。
プラケも山積みになりそうな予感が。。。このままではヤバイ
家族受けとリラクゼーション効果(ホントか~?)を狙って『クワリウム』にチャレンジ
となりました。
材料は100円ショップで購入し、1,000円もあればバッチリ揃うのでとってもリー
ズナブルです。
今回はメンテナンスを考慮してニセものの葉っぱを使いましたが、本物のツタなん
かを植え込んでも面白いでしょうね。
a0047645_895965.jpg

始めてみると意外と楽しくってハマります♪ この夏『クワリウム』ブームが来るかも??
ん~ やっぱり来ないかも?? 一体ドッチやねん!!
[PR]
by evergreen-sun | 2005-07-21 22:23 | Insect
<< ビロ~ン、ビロ~ン ページトップ 試練の季節 >>
The Original Skin by Sun&Moon