evergreen
evergreen3.exblog.jp
Top
・・ カテゴリ:Miscellaneous notes( 15 ) ・・
2006年 09月 30日
a0047645_8244272.jpg

前回の画像と似ていますが別なもので、同じ画像の使い回しとか~ 間違い
探しではありません。
ブログをサボっていたらいつの間にか季節は夏から秋へと変わっていました。
ワタシの大好物な『しろくま』も季節が変わったことで、いつの間にか中身が・・・。
暑い盛りの頃は清涼感あるカキ氷タイプでしたが、現在はアイスクリームタイプ
になっています。
違い判りますでしょうか?? あっ、そんなことはどうでもいいですね??

皆々様、大変ご無沙汰しておりました~

More
[PR]
by evergreen-sun | 2006-09-30 23:51 | Miscellaneous notes
2006年 08月 16日
a0047645_1513299.jpg

残暑お見舞い申し上げます。
この暑さでバテバテの日々を過ごしております。
我が家のお魚たちも過酷な状況ですが、なんとか無事のようです。

そんなワケでグッタリされてる皆様へ 『しろくま』 の画像で、少しでも
涼んで下さいね (おぃ
[PR]
by evergreen-sun | 2006-08-16 15:22 | Miscellaneous notes
・・ はぁ~ ・・
2006年 07月 23日
a0047645_19403160.jpg

長らく使ってきたカメラE5000が壊れました。

しばらく箱の中で待機していたからご機嫌ナナメになったのかな? とも思って

いましたが、弄っても叩いても(ウソ)ナニも写りません。

残念ながらCCDがダメになったようです。

悲しいかなデジタル機器の宿命ですね。

このカメラは操作性が悪いところがナゼか気に入っていました。

マニュアルなんて一度も見なかったけど、実に楽しいカメラでした。
[PR]
by evergreen-sun | 2006-07-23 19:50 | Miscellaneous notes
・・ 下から ・・
2006年 07月 11日
a0047645_21525347.jpg

床に寝転んで水槽を眺めるのがスキです。
スポンジフィルターから次々と吐き出される泡をボーっと見ているだけだけで
いつの間にか心地良い睡魔が訪れます。
[PR]
by evergreen-sun | 2006-07-11 23:52 | Miscellaneous notes
・・ green ・・
2006年 05月 17日
またまた久々の更新になります。
今月初めの不摂生が祟ったのか!?風邪 → ヒドイ咳 → 腰痛 と最悪な
パターンと成り、非常に不健康なカラダになっております。
はやく健康になりたーい と切に願う毎日です。ゴホゴホッ。。。

先月アピをお迎えするべく立ち上げた水草水槽(レイアウトぢゃない)なんで
すが、待てど暮らせど主は未だ来ず。。。
そんなワケでインデアンぢゃない方のクラッスラとミリ・・・ナンチャラ 
はぁ~ スッカリお名前は失念してしまいましたが、暫く放置して
いた為にご覧の様にボーボーに伸びてイイ感じ♪ かも??
水草の名前は気が向いたら後でモノの本で知らべときます(おぃ
では、近況報告でした。
a0047645_20443628.jpg

[PR]
by evergreen-sun | 2006-05-17 20:54 | Miscellaneous notes
2006年 04月 01日
ワタクシ、本日限りでアクアな趣味はヤメます。



・・・と書くと本気にされそうなくらい更新が滞っております。
誠にもって体たらくでスミマセンです。

えー 今日はエイプリルフールなんでツマラナイ嘘を付いてみました。
子供の頃は4月1日にどんな嘘を付いてやろうかと前の晩から無い頭をフル回転
させワクワクソワソワしてました。
肉体は老いようとも心だけは子供の頃の気持ちを持っていたいものです。

突然ですが久々にアピストを飼いたくなりました。
先月アクア・ショップに行ったときコロンビアMIXのアピを見つけたんですけど、その
時は一瞬欲しいな~ と思ったけど、ナニかと忙しい日々を送っていたのを理由
に留まってしまったんです。 今更ながら後悔しています。。。
それとその頃はMIXからお目当てのアピを抜く眼力が足りなかったように感じます。
アピストに対する想いを忘れていた時期でもありました。
1ヶ月も経ってしまったので残っているか判りませんが、明日朝一で出掛けようと
思っています。
神様お願い!ワタシにお目当てのアピを授けて下さい。 そして曇ったマナコの輝
きを取り戻して下さいませ。
[PR]
by evergreen-sun | 2006-04-01 20:39 | Miscellaneous notes
・・ どうでも良い噺 ・・
2006年 02月 26日
アルビが結構よい色になってきました。
しかし、いざカメラを構えると茶色っぽくなってしまいます。
撮影テクが足りないようで、本来の鮮やかな色彩が再現できません(悲
でも、威嚇モードのポーズはなかなかでしょうかね??
a0047645_0203278.jpg

アクアとは関係無いですが、ニン○ンドー DS買いました~
もうスグ新型が出るのにね。
a0047645_0195875.jpg

早々とDS Liteを予約していたのですが、ホワイト以外は発売が延期された
ようで、当然ながら店頭に入荷する数も少なくなり3月2日には入手が困難
なようです。 流石ですね~ ニン○ンドーさん。
で、只今小学生の間で大人気の『おいでよ どうぶつの森』と合わせて買い
ました。
ワタシャ、ゲームはしないので面白いのか解りません。

で、『おいでよ どうぶつの森』をしている子供たちの会話を聞いていると・・・。

息子「お姉ちゃん、服でも買ったら?」
娘「家のローンがあるから欲しくても買えないんダョ!!」

えぇ!?一体どんなゲームなんですか?

3月2日追記

本日、メデタクDS Liteが買えました。
ニュースでも流れていましたが家電量販店に長蛇の列が出来たそうですね。
ワタシャ、予約していたので並ばずに余裕で買えました。
a0047645_0193535.jpg

で、またまた『おいでよ どうぶつの森』を買ってきました。
[PR]
by evergreen-sun | 2006-02-26 21:50 | Miscellaneous notes
・・ ・・
2006年 02月 18日
a0047645_0183049.jpg

この場所からの眺望が気に入っています。
今では珍しい萱葺き屋根。
暫しタイムスリップさせてくれます。
[PR]
by evergreen-sun | 2006-02-18 21:49 | Miscellaneous notes
・・ 今年もヨロシク ・・
2006年 01月 06日
大変遅ればせながら明けましておめでとうございます。

戌年を迎えたと思ったら、長年可愛がっていたワンちゃんがお亡くなりに成り。

それに加えメインで使っていたPCが逝ってしまいました。
う~ん、危険な動画をDLするのに酷使したからかも知れません。
大事なだいじなサイトのデータとか・・・マル秘画像が。。。
はぁ~ 吸い出せるかなぁ~
メールを送ってくださった方には大変申し訳ありませんが、そんなワケで見る
ことが出来ません。わ~ ゴメンなさいです。

オマケに不摂生が祟ったのか?胃を患い、ナゼか3日も前から七草粥を食
するハメに。。。お湯を飲んでもシクシクと痛むのです。

何はともあれ『Rilakkuma』のようにノンビリと過ごしたいもんです。
a0047645_7431733.jpg

あっ、娘の情報によりますと『リラックマ』は只のクマではなく、着ぐるみのクマだ
そうで、中に入っている人?はナゾなんだそうです。

そんなこんなで、本年もヨロシクお願い致します。
[PR]
by evergreen-sun | 2006-01-06 21:08 | Miscellaneous notes
・・ ネグロの葉っぱ ・・
2005年 11月 10日
先日水槽を探していたらこんなモノまで発見されました。
今では何処のアクアショップでも見ることが出来ないレア中のレアもの??
ADAの『リオネグロ・リーフ』です。
一見すると容器がカッコ良く見えませんか? ボトルに惹かれて銀座まで買い
に行ったのに。。。ナマで見た容器はガラスでは無く塩ビ製でガッカリした嫌な
思い出がふと甦りました。
しかも只の葉っぱ?なのに2コも買ったバカで御座います。
a0047645_748533.jpg

記憶が定かではないのでハッキリしませんが、販売期間は極端に短かかった
ような気がします。 タブン?カタログにも記載されなかったような・・・。
この手の類の商品はメーカー、ショップオリジナルなど販売されているようです
が、この商品はADAらしく取り説まで同梱されています。
商品名の通りネグロ川沿岸に蓄積した広葉樹の枯れ葉だそうですが、ここ
で微かな疑問が。。。コレって落っこちている葉っぱを拾ったものなの?と、お思
いになるでしょうが、キッチリ燻煙殺菌されています。
この処理が付加価値なんでしょうね~ 販売されている葉っぱの中には水槽に
入れた途端に腐敗し、最悪の場合異臭や溶け出すモノがありますが、コレは
いつまで経ってもそのまま残ります。
肝心の水質の変化についてですが、ズイブン前に使ったきりなので測定値は
スッカリ忘れました~ 取り説にはデータが記載されていますが、面倒臭いので
割愛します。(おい  こんど機会があったら測定してみたいと思います。
[PR]
by evergreen-sun | 2005-11-10 20:42 | Miscellaneous notes
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon