evergreen
evergreen3.exblog.jp
Top
・・ <   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧 ・・
・・ アピ・ネタ ・・
2006年 06月 22日
先日、検索ワードランキングにアピストが無いと嘆いていましたが、その後ナント
アピストがランキング第一位に輝きました。
アピストのカテゴリ自体の見直しを考えていましたが、なんとか無くさない方向で
行こうかと思っております。
が、『ウォーターローン・スプーンリーフ』や『トロピカ社 ウオーターローン』とか~
『ウォーターローン トロピカ』って・・・多少ワードが違うだけで意味同じやん。
合計するとまだまだウォータローンが検索ワードぶっちぎりなワケですが、アピスト
も検索して欲しい!ということでアピスト・ネタ行きます。

FAITHさんでアピストを対象にしたフォトコンテストが開かれると以前書いたので
すが、もう少しで応募が締め切られます。6月25日(日曜)
で、ワタシも参加するつもりではいましたが、う~ん、どうしましょう~ 残念ながら
モデル個体がいないのが事実なんですよね。
a0047645_233905.jpg

ホングスロイ一本で行こうかと思っていましたが、イマイチどころかイマサンくらいの
地味さに躊躇いが・・・攻撃斑がイイ感じなんですけど、ヤッパリ地味です。
ヒレはかなり伸長しているけど、色がキイロとクロじゃねぇ。。。
ワタシ的にはド派手なアピより地味な方が好みなのですが、ハッキリ言って一般
ウケは非常にワルイでしょうね。
このままじゃ棄権しそうな予感が致します。
[PR]
by evergreen-sun | 2006-06-22 00:02 | Apistogramma
・・ 晴天なり ・・
2006年 06月 18日
a0047645_2357616.jpg

今日は朝から晴天でした。
梅雨ということでナカナカ外で遊ぶ機会が少ない時期ですが、このチャンスを逃 
すと暫くは無いということで、久々フィールド散策に出かけました。
いや~ 陽が射して暑かったです。

お目当てはホシクサを見つけることですが・・・続きを見る
[PR]
by evergreen-sun | 2006-06-18 00:17 | Field
・・ Betta albimarginata ・・
2006年 06月 12日
a0047645_20281815.jpg

ネームカードなるものを貼り付けるとBlogの容量が30MBから1GBに一気に
増量されるということで、『ネームカードβ』を設置してみました。
イマイチなんだかワケ判らんですが、無料で容量が増えるのはウレシイですね。
簡単なアクセス解析も出来るようで『検索ワードランキング』がナカナカ面白い
機能ですかね!?
で、ウチのBlogの検索ワードランキングの栄えある第一位は・・・なんとナント!
ダントツで『ウォーターローン』だそうです。 
なんか意外でした~ そして、アピストなんてランキングされていません。
アピストの人気が無いのか? はたまた?? そうか!! ウチはアピストBlog
では無かったのですね。
そんなワケで暫くはアピネタ無しの方向で行こうかと思います。
それともアピ・カテゴリ自体無くそうかな~

んで、ランキング第二位の『ワイルドベタ』アルビの画像でも貼ります。
[PR]
by evergreen-sun | 2006-06-12 22:55 | Wild Bette
・・ 薔薇 ・・
2006年 06月 11日
a0047645_919850.jpg


a0047645_9192336.jpg

カクテル(Cocktail)
[PR]
by evergreen-sun | 2006-06-11 09:22 | Plants
・・ ・・
2006年 06月 10日
新規アピストのお披露目です。
ホントは早くお見せしたかったのですが、いろいろワケアリでして・・・。
というのは我が家に到着したときから何か変だなぁ??ちょっとばかり違和感が
あったので公開しませんでした。
その違和感とはビニール袋越しから見える色の抜けたアピを見比べると、ドチラ
もメスに見えるような気が・・・ん!?もしかしてヤラレました~??
でも、ビニール袋には♂、♀としっかりマジックで書いてあるしねぇ。
まぁ、プロの方でも間違いはあるしねぇ・・・こりゃ~公開はムリだわと半ば諦めて
いました。

その後何週間か経過して色が出てきた推定Prを眺めていると・・・あらら??
♂と表記されていたのは本当はメスで(4.0cm)、♀となっていたのが小さな小
さなオス(3.0cm)だったんです。
水槽に入れた直後から小さな方は大きな方に追いかけマワされていたのですが、
まさかマメマメサイズのオスだったとはねぇ~ ヤラレました。
結局雌雄揃っていたので文句も言えないしねぇ~ 取り敢えずメデタシ、メデタシ
でした。

a0047645_22281654.jpg

Ap.atahualpa ♂ (3.0cm)
メスに追っかけマワされボロボロ状態なオス。

a0047645_2232362.jpg

Ap.atahualpa ♀ (4.0cm)
既にメスはまっ黄っ黄でスグにでも産みそうです。
[PR]
by evergreen-sun | 2006-06-10 22:49 | Apistogramma
・・ アピです ・・
2006年 06月 01日
a0047645_19385696.jpg

文章を書いても誰も見ないでしょうから割愛します。(おぃ
ブログを公開する意味あるのか?と聞かれたら・・・備忘録なんでイイんです!

でわ。
[PR]
by evergreen-sun | 2006-06-01 00:01 | Apistogramma
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon