evergreen
evergreen3.exblog.jp
Top
2005年 05月 26日
昨日に引き続き食虫植物になりますが、ウトリクラリア サンダーソニー(別名ウサ
ギゴケとも呼ばれています。)です。
ウトリクラリア属は湿地に生育するミミカキグサ類と、水生水中に生育するタヌキ
モ類があり、数多くの種類が存在します。
ミミカキグサの栽培は至って簡単で、陽に当てることと水を常に切らさないように
していれば、いつの間にか増えていきます。
花弁がウサギの耳のようでなんとも可愛らしくて、眺めているだけで和まされます。
a0047645_23385835.jpg

[PR]
# by evergreen-sun | 2005-05-26 23:26 | Plants
2005年 05月 25日
a0047645_2338475.jpg

お気に入りの水草 ウトリクラリアsp.パンタナルです。
こんなに綺麗なのに食虫植物なんですよね~ この赤い色を保つには高光量と鉄分が
含まれた液肥をこまめに添加することです。
それとブラインを与えると調子が良いようです。。。でも、植物にエサ?をあげるなんて
変ですよね? そんな変わった所も好きなんです。(^^ゞ
[PR]
# by evergreen-sun | 2005-05-25 23:01 | Water Plants
・・ 育ってます ・・
2005年 05月 24日
先日産まれたワイルド・ベタ マクロストマの稚魚です。
マウス系ベタはアピストより成長が早く、エサも惚れ惚れするぐらい何でもガツ
ガツ食べてくれます。
なかでも活きイトメが大好物のようで、イトメが見えた瞬間にピンセットに飛び
付いてくる勢いです。
マクロストマは観賞魚の中でもよりペットに近い感じで、スグに人に馴れて可愛
いですよ~ ワイルド・ベタ飼育初心者の方にも『お口系ベタ』オススメです♪
a0047645_23365858.jpg

[PR]
# by evergreen-sun | 2005-05-24 22:06 | Wild Bette
・・ Blog復活か? ・・
2005年 05月 23日
かなり前のことになりますが、ワタクシBlogを開設していました。。。
やはりと言いましょうか、えぇ三日坊主で終わりましたけどね。
最近また面白いような気がして?New Blogを始めちゃいました。
いつまで続くか判りませんけど~!!
あまり新鮮なネタは無いけど、自分のサイトには貼らない画像でもUPしますね。
a0047645_2336013.jpg

今年我が家で産まれた土佐錦の黒仔です。
[PR]
# by evergreen-sun | 2005-05-23 23:49
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon