evergreen
evergreen3.exblog.jp
Top
・・ タヌキモ ・・
2006年 05月 20日
食虫植物 U.inflata(ウトリクラリア・インフラータ)のご紹介です。
a0047645_10194533.jpg

花茎の途中に膨らんだフロートを付ける変わったタヌキモで、大きな捕虫嚢
を付けるのが特長です。
ウトリクラリア属は生活形態から水中型、沈殿型、湿地型、着生型に分類
され、このU.inflataは水中型(種)で北米原産です。
繁殖能力は旺盛で、調子が良ければ水面を覆い尽くしてしまいます。
和名のタヌキモの名前の由来はタヌキの尻尾に似てるから付いたそうです。

で、只今梱包の真っ最中です。
明日の午前中にはお茶処に向けて運ばれます。
a0047645_10291219.jpg

内容ブツは
なぞのクサ・・・・・・・ ヤヴァイものではありません
なぞのボトル ・・・・・ 見る人が見れば判りますね
なぞのプリンカップ・・ かなり怪しいかな??
  
後は発送直前にお魚をパッキングすれば準備OKです。
無事に付くことを願います。
[PR]
# by evergreen-sun | 2006-05-20 10:33 | Water Plants
・・ green ・・
2006年 05月 17日
またまた久々の更新になります。
今月初めの不摂生が祟ったのか!?風邪 → ヒドイ咳 → 腰痛 と最悪な
パターンと成り、非常に不健康なカラダになっております。
はやく健康になりたーい と切に願う毎日です。ゴホゴホッ。。。

先月アピをお迎えするべく立ち上げた水草水槽(レイアウトぢゃない)なんで
すが、待てど暮らせど主は未だ来ず。。。
そんなワケでインデアンぢゃない方のクラッスラとミリ・・・ナンチャラ 
はぁ~ スッカリお名前は失念してしまいましたが、暫く放置して
いた為にご覧の様にボーボーに伸びてイイ感じ♪ かも??
水草の名前は気が向いたら後でモノの本で知らべときます(おぃ
では、近況報告でした。
a0047645_20443628.jpg

[PR]
# by evergreen-sun | 2006-05-17 20:54 | Miscellaneous notes
・・ ワクワクしたい ・・
2006年 04月 30日
カラの状態が続いたアピ・マンに水を注いでみました。
当たり前ですが水槽には水が入ると良いものですね。
しかし、まだ入るお魚は決まっていません。
a0047645_2149279.jpg

そうそう、各ショップさんでGWセールが始まりましたね。
何処のショップさんも勉強してますね~ 驚くようなお値段です。
欲しいと思っていたアピストが居たけど早々にSold Outになってましたっけ。。。
以前だったら躊躇せずに売約掛けたハズなんですけどね。
どうしたことかイマ一歩情熱が戻りませんが、ナニか入れてみようかと思案中。
そろそろワクワクしたいです。
[PR]
# by evergreen-sun | 2006-04-30 21:49 | Apistogramma
・・ フォトコン ・・
2006年 04月 26日
現在、アピを取り巻く環境は決して良いとは言えず、長年アピストを愛好してきた
者としてはナンとも寂しい現状です。
現存するアピストグラマを扱ったサイトも少なくなりましたしねぇ。。。寂しいです。
そんな中なんと!?アピストグラマ専門サイト『FAITHさん』で、アピストを対象に
したフォトコンテストが開催されます。


詳細はコチラまで







アピ人気低迷を打破するタメにもご自慢のアピをモデルに是非参加しては如何
でしょうか?

で、ワタシは参加するの!?
[PR]
# by evergreen-sun | 2006-04-26 23:05
2006年 04月 16日
冷めかけたアピ熱を取り戻すべく本日も撮影に励みました。
残念ながら尾ビレの開きがイマイチですが、体色が肉眼で見た感じに近く撮影
できたのでコレはこれで良しとします。(※ウチのPCで見る限りですね)
フォルムも色彩もマダマダなワケですけど、あと1ヶ月も経てばムフフッ♪な画像
がきっと撮れると目論んでおります。
やっぱりアピストってカッコ良いお魚ですよ!
a0047645_2029346.jpg


そんなこんなで(どんな?)アピ熱を持続させるべくアクア・ショップにも足を運
びました~ アピを求めて車で小一時間移動です。
ショップに入るなりいきなりユルエンシス@1,480円のプライスカードが目に付
きましたが・・・・ん?! どう見たってユルぢゃないっ!!
カカトゥならまだ許せる範囲だが?そこに居るのは丸々太ったレガニ系(ナゾ)
のアピストが。。。絶句でした。

で、結局お目当てのアピは居ませんでした。
はぁ~ こりゃ~ 一気にテンション下がり気味ですナ。
帰り際にこんなステキなもの見つけました~ アクアショップクーポンマガジン関東
版『アクアすぽっと!』だそうです。 もち無料です。
今回はちょっとした水族館情報と首都圏のアクアショップが網羅され、各ショップ
の生体割引やメーカー試供品プレゼント等のクーポン券付きで、ビンボーアクア
リストのワタシには非常に有り難い!?マガジンなんですね。(ウソ
a0047645_19594363.jpg

[PR]
# by evergreen-sun | 2006-04-16 20:04 | Apistogramma
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon