evergreen
evergreen3.exblog.jp
Top
・・ hongsloi ♂ ・・
2006年 04月 09日
マクマスグループ並びにホングスロイ好きな皆さん、大変お待たせ致しました。
a0047645_023099.jpg

アクアショップから掬ってきて早一週間が経過しました。
先週の袋に入った灰色の状態から比べて多少は色が出てきましたが、未だ
この種本来の色彩は表現されていません。
マダ体長3cm程の若魚でして、コレから色彩や各ヒレがドンドン変化して
いくと思われます。
ホングスロイはショップでもお目に掛る機会が多いアピストですが、同じマク
マスグループ希少種のヴィエジタと何ら見劣りするところは無い!とワタシ的
には思います。 魅力タップリなアピストなんです。
[PR]
# by evergreen-sun | 2006-04-09 00:03 | Apistogramma
・・ hongsloi ♀ ・・
2006年 04月 07日
人気が低迷しつつあるApistogrammaの魅力を伝えるべく、とてつもなく眠い目
をコスリながら撮影に挑みました。
本日は取り敢えず hongsloi メス個体のご紹介となります。
まだ2.5cm前後の若妻(←妙にそそる言葉ですね~)ですが既に黄色く色気
付いており、ソロソロ準備オッケーてな感じです!ヒャッホー♪
しっかしー 眼つきワルぅー
a0047645_05115.jpg

apistogramma hongsloi

近いうちにオス画像も公開しますので、期待しないでお待ち下さいませ。
と、ちょっと勿体つけてみる。
[PR]
# by evergreen-sun | 2006-04-07 01:14 | Apistogramma
・・ 神様アリガトウ ・・
2006年 04月 02日
アクアショップに行ってきました。
日頃の行ないが良かったのか?はたまたアピストの人気がイマイチなのか?
お目当てのコロンビアMIXのアピストをGETできましたー♪ 神様アリガトウ。
で、ヌキヌキしてきたこのアピの正体は例によって ヒ・ミ・ツ にしておきます。
あっ、勿体つけてますけど~ ぜんぜん珍しいアピでもナンでも無いので、あま
り過度な期待しないで下さい。
本日は袋のまま撮影してますけど、生体が落ち着き次第ちゃんと撮影しま・・
・す? タブン!? すると思います。
さて、ナニかな?? アカが乗らなくて地味な感じが ス・テ・キ なんです。
a0047645_2151068.jpg

で、発売日が遅れることで有名な熱帯魚本も買ってきました。
最近はアピストの記事が無いのでツマラナイですね。。。
あぁー 海老フライ喰いたいナ(なじょ
a0047645_21512449.jpg

[PR]
# by evergreen-sun | 2006-04-02 21:56 | Apistogramma
2006年 04月 01日
ワタクシ、本日限りでアクアな趣味はヤメます。



・・・と書くと本気にされそうなくらい更新が滞っております。
誠にもって体たらくでスミマセンです。

えー 今日はエイプリルフールなんでツマラナイ嘘を付いてみました。
子供の頃は4月1日にどんな嘘を付いてやろうかと前の晩から無い頭をフル回転
させワクワクソワソワしてました。
肉体は老いようとも心だけは子供の頃の気持ちを持っていたいものです。

突然ですが久々にアピストを飼いたくなりました。
先月アクア・ショップに行ったときコロンビアMIXのアピを見つけたんですけど、その
時は一瞬欲しいな~ と思ったけど、ナニかと忙しい日々を送っていたのを理由
に留まってしまったんです。 今更ながら後悔しています。。。
それとその頃はMIXからお目当てのアピを抜く眼力が足りなかったように感じます。
アピストに対する想いを忘れていた時期でもありました。
1ヶ月も経ってしまったので残っているか判りませんが、明日朝一で出掛けようと
思っています。
神様お願い!ワタシにお目当てのアピを授けて下さい。 そして曇ったマナコの輝
きを取り戻して下さいませ。
[PR]
# by evergreen-sun | 2006-04-01 20:39 | Miscellaneous notes
2006年 03月 18日
久々のエントリーになってしまいました。
ナンだかPCのキーを叩くのが面倒だったり、デジカメで撮影するのが億劫に
なってたんですよねぇ。

決してアクアがイヤになったワケでは無いのでご安心下さい。

そんなこんなでイマイチやる気が起きませんが、アピストの方はやる気マンマン
なようです。
♂2.5cm♀2cm前後のチビチビPrのカカトゥが産んじゃいました。
サイズからしてマダマダだろうなぁ~ と思っていましたが、やる奴はヤルもんで
すな!! 本日メデタクF2誕生です。
a0047645_0232840.jpg

確認したところ採れた数は少なく1桁しか居ないようです。
まぁ親のサイズが小さく初産だったことを考慮して妥当な数かも知れませんね。
a0047645_023841.jpg

で、ワタシがフラッシュ焚いて撮影していると稚魚を見捨てて?流木の影で
覗き込む♀が居るのでした。
えっ!?怒っているの?? ゴメンね~
[PR]
# by evergreen-sun | 2006-03-18 00:19 | Apistogramma
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon